「にせ」あひるさんのおしり

今日で5月も終わりなので


「ふとるひとふくろ」から、またずーっと更新してませんでしたが、
そろそろ5月も終るので、何か適当に・・・ノ(´д`*)

, ,

去年のGWに整地を始めて既に1年経ちますが、
5月の連休と週末を使って、ようやく内装が終りました。

写真には無いですが、物置だというのに、
結局床も壁も断熱材を入れました。
・・・あひる(゚∈゚*)のリクエストですΣ(・ε・;)

床と天井は杉板で、壁は合板に壁紙貼っています。
実は壁紙貼りはなんと・・・・!
・・・あひる(゚∈゚*)が手伝ってくれました( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
実際1人じゃちょっと無理でしたね。

玄関はタイル貼って防水風にして、
あと、床周りと壁の上の部分に板をまわしたので、
見た目はそれなりになったと思います。

今はコレに1×4材と余った合板で作った棚を入れたので、
約3畳弱のスペースはあっという間に埋まっちゃいました (((´・ω・`)カックン…

あとは外壁の塗装が残ってるんですよねー
梅雨入り前に完成できるのかな?????
2007年05月31日(木) No.98 (DIY)
Comment(0)

( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?


漉し油(・ω・ )?


GWもカウントダウンが進んで、
9連休も残すところ今日を入れて4日となりました(´・ェ・`)

今日は朝から物置小屋作りに励んでいましたが、
(゚∈゚*)に頼んで庭に生えている「こしあぶら」を採ってもらいました。
でも、庭のこしあぶらはまだ小さな木なので、
夕方になって、林道の奥にある、少し大きめのこしあぶらの木から、
追加で芽を頂いて、そこそこの量になりました↓


こしあぶら(漉し油と書くみたいです?)は、
場所によっては山菜の女王と呼ばれているそうです。
因みにタラの芽は山菜の王様だとか・・・・??
山の中に引っ越してきてすぐ、近所の人に
「こしあぶらっていう山菜が林道入ったところにあってね、
 タラの芽より美味しいんですよ・・・」
なんて聞いていたものだから、早速ぐぐって調べてたんですが、
去年になって、庭に生えているのがそうらしいことに気付きました(;´∀`)
なので、今年が初挑戦です!!

で、(゚∈゚*)の実家に持ち込んで天婦羅にヽ(≧□≦)ノ


うーーーーん・・・・
タラの芽より美味しいって、どんだけ美味いんだろ〜って
妄想を膨らませすぎたのかな〜
タラの芽に少し似た味に、かすかに春菊のような癖があるような?
好きな人にはこの癖がいいのかな〜??
思ったほどではないかも???
山菜〜って味がして美味しいんですが、個人的にはタラの芽の方が好きです。

まぁ、タラの芽もあるし、食べないけど蕨、蕗の薹、うるいとかもあるし、
食べられる山菜が庭に生えているって楽しいですよね。
2007年05月03日(木) No.94 (自然)
Comment(0)

洋ゲーって・・・


GWに入ってWoWをちまちまとやっていますが、
WoW拡張版のThe Burning Crusadeを10日間試して、
買ってくれよ〜っていう勧誘メールが来てました。
UOで言うと、拡張版入れると徳之島に行けるとかいう感じです。

で、ついつい誘いにのって新クライアントをダウンロード!!
が・・・・これがなんと!!・・・・・1.18GB Σ(´д`ノ)ノ
ADSLなうちの環境で、海外サーバからこのサイズをダウンロードってねー
5時間以上かかりました(´・ω・`)ショボーン

拡張版入れたのは,新種族のBlood Elfを使ってみたかったからなので、
インストールが終って早速作ってみました。

Blood Elfは洋ゲーにしては結構綺麗なキャラクターが作れるんですヽ(゚∀゚)ノ

( ´ー`)フゥー...それで、だらだらと何を言いたかったかというと、
これです↓

左右がそれぞれ種族の選択ボタンの切り抜きです。左が女性選択、右が男性選択。
真ん中にあるのがキャラクターの顔なんですが、
上からHumanの女性、男性、Night Elfの女性、あと、Undeadの女性。。。
他の種族もあるし、髪とか顔とか選べるんですが、
敢えてちょっとちょっとなのを載せてあります(;・∀・)

洋ゲーって、キャラが微妙な顔してますよね?
UOの今は無き3Dも微妙な顔だったけど、
もっと格好よかったり可愛かったりするととっつき易いですよねー。
まぁ個人的にはアニメ顔も困るんですが・・・

さて、$39.99払ってBlood Elf使い続けるか、、、どうしようw
2007年05月02日(水) No.93 (Game::WoW)
Comment(0)