「にせ」あひるさんのおしり

春ですねーヽ(´ー`)ノ


ここ数日霧と雨の日が続いていますが、
気温が10度を越す日もではじめて、緑が増えてきました。
そこで、霧でしっとりとした中近所を散歩してきました。


近所には苔と羊歯に覆われた岩がよく転がってます。
岩の上に生えた木の根が岩に絡まって、
結構好きです(´∀`*)

,
中にはこんなのも・・・
左は岩の上でくねくねする檜。
右はドーナツ風に穴の開いた、これも檜かな?
右の方は檜の幹から別の木が生えてますΣ(゚Д゚ υ)

他にも、倒木が枯れずに、横倒しの幹からまっすぐ上に向かって
枝が元気に生えていたり、、、
真っ直ぐ伸びた姫沙羅の木が、上に行くと芯がとまってて、
いきなり銛(ポセイドンが持っていそう)みたいになってたり、、、

静かな霧の森の中を歩いていると、
不思議な景色にめぐりあえて楽しいです。

あと、キノコとか羊歯の新芽とか、
(゚∈゚*)が楽しい写真を撮っていたので、
近いうちに(゚∈゚*)のBLOGに載るかな??


最後はこれ↑
分かりにくいけれど、真ん中に黒い小道があります。

これ鹿の通り道です。
近くで見ると逆ハート型の足跡が沢山。
まわりにぽろぽろとした新鮮なフンも(;´∀`)

鹿には庭の草花や木の新芽をばりばり食べられちゃいますが、
ちょっとした散歩で、自然が近くにあるって実感できるのって結構贅沢かも?
2007年04月24日(火) No.90 (自然)
Comment(1)

四月も後半に突入


というのに、今日はやけに寒い・・・
帰宅途中、家に近づくにつれて車の窓が曇るな〜
って思ったら霙(みぞれってこうかくみたいw)じゃないですかΣ(´д`ノ)ノ

そういえば今朝近所のスタンド(と言っても6km程下りたところ)で、
「最近寒いねー、週末は上のスキー場雪が積もってたよ」って話を
したばかりでしたが、まさか家の周辺にも降るとは思いませんよね、、、

冬場は全然雪が降らなかったくせに、
スタッドレス外してから雪に降られてるのは気のせい?

気温は丁度0度!


暗いから携帯じゃうまく撮れなかったけど、
数日前に(゚∈゚*)が植えた鉢植えのラベンダーも寒そうです。


雪と桜の写真はピンボケ…
寒いから撮りなおしには行きませんノ(´д`*)


桜といえば、巷では今年は例年より開花が早いと騒がれていましたね。
写真に写ってるのは奥にある大きな桜で、
これは晴れたら今週末あたりに満開かも?
確かに例年より1週間近く早いかもしれません。
あ、駐車場横の桜は今が満開ですね。

毎年GWの直前に強い風が吹いて散っちゃうんですよねぇ〜
GWに花見したいのに(´・ω・`)ガッカリ・・・

というか、この時期に雪ってねー
2007年04月17日(火) No.85 (自然)
Comment(0)