「にせ」あひるさんのおしり

久々にGAMEなんてやってみる


月末になって、何だかんだでここ数ヶ月続いた仕事の山もほぼ越えて、
それなりに余裕が出てきましたヽ(´ー`)ノ

で、ついついもぞもぞと新しいゲームを物色しちゃったりしてましたが、
World of Warcraft(WoW)を試し始めました。(新しいゲームちゃうけど)

新しい世界への旅立ちですw

まだ数日しかやってないけれど、
昔のローカライズされて無い頃のUOを思い出します。
全部英語なのでクエストを進めるのがちょっと面倒だし、
いきなり話しかけられても、
うまく答えれなくてドキドキしちゃいます(;´∀`)
でも、なかなかクエのバランスが良くて、
クエストを進めていくうちに、徐々に世界が広がるし、
レベルの上がりも丁度イイ!!
久々に面白いゲームにあたりました( ゚д゚)ビンゴー

世界が広いし、クエも万単位あるという噂なので、
結構長く遊べるかも???しれません。
, ,
画像はやっぱ洋ゲーだけあるので、
あんまり日本人受けしなさそうですねー
(個人的には好きだけどw)

で、何がいいかっていうと、
日本語の情報サイトが少ないんですよ(゚Д゚;)
(あっても答えまでは載ってない!)
発売から2年以上たつゲームだけど、
日本語化されてないから情報が少なくて、
手探りで進めながらじっくり楽しめそうです。
(情報あるとついつい答えみちゃうじゃないですか)

少し前までやってたDOLも楽しかったんですが、
オープン後すぐに情報サイトや攻略サイトが沢山出来ちゃったので、
楽しさ半減って感じでした。
答えが分かってしまうと、あとは義務感が強くなってしまって・・・

それにDOLは移動時間が長いので、平日仕事から帰宅してからやるには
時間が足りない・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン
一度に1クエしか受けれず、
しかもクエのための移動だけで1時間とかだと社会人には辛い(;つД`)

WoWは複数のクエを同時に受けれるから、
それなりに移動距離があるクエがあっても、
他のクエをやりながら徐々に目的地についたりして、
距離を気にしないのがいいですねぇw
ということで、平日のちょっとした空き時間で、
少ししか進まなくてもまんぞくできちゃいます。

あとはゲームに慣れて、
英語思い出せばもう少し楽しくなるかな??

暫くはちまちまとWoWやってそうですw
2007年03月30日(金) No.84 (Game::WoW)
Comment(0)

ようやくHornblower


大航海時代オンライソ(DOL)は辞めたけど、ちょっと関連ネタノ(´д`*)

むかーしPC88(年代がバレルね)でやったときから大航海時代は好きで、
その影響か帆船ものの小説なんかも読んでました。
(作れずに放置したプラモデルもクローゼットに入りっぱなしだーw)

で、その中の代表作のHornblowerが映像化されたと知ったのが
たぶん4年前くらい?
NHK-BSの放送欄にタイトルをみてビックリΣ(゚Д゚ υ) !!
でもBSは入ってないので当時は見れず・・・
その後DVDレンタル探したけど、全然見つからず・・・・

買うと高いし〜、たぶん一度見たら暫く見ないし〜
と思ってたときにオンラインDVDレンタルに気がつきました。
で、DMMとDISCASを駆使してちまちま見続け、
とうとう全8話を見終わりましたヽ(゚∀゚)ノ
久々にドラマ?みたなー、面白かったー

本物の帆船も使われていて、なかなかリアル!!

これ↑はドラマでインディファティガブル号として使われた砲門20の船。
本物のインディファティガブル号は砲門44のフリゲート艦として
実在していたらしいから、かなり小さめ。


主人公のHoratio Hornblower役の、Ioan Gruffuddもいい雰囲気出してます。
ちょとかっこよすぎだけど、なかなかいい(≧∇≦)b
ストーリーとかはぐぐると色々でてくるのでそちらを(;´∀`)

DOLで一番最初に作ったキャラは
Hornblowerの影響でやっぱりイング(´ー`)
でも、UOギルドのみんなポルではじめてたから、
英国海軍最強〜って思いつつポルのキャラで遊んでたんだよねー
こういうの見るとDOLで海戦やりたくなるねーw
2007年03月10日(土) No.82 (Game::DOL)
Comment(0)

タバコ辞めたのはいいけど・・Σ(゚Д゚ υ)